<< 座敷と縄暖簾。 | main | クロユリの特典関係のお知らせです。 >>
13年目になりました。
category: 日々つれづれ

関東もとうとう梅雨入りしましたね。

今日は私のライター生活13年目突入の記念日記です。

まずは拍手のお返事から。

 

 

>ストロベリームーンの本日、お仕事13年目、サイト13年おめでとうございます。


今年もお祝い有難うございます。
梅雨の最中のストロベリームーン、13年目の幸先良い気がして嬉しい夜でした。

サイトはもう意地でも継続するつもりです(笑)
前にも触れましたが、文字数を気にせず思いのまま好きなだけ書けるのは自分のサイトの日記ならではの楽しさですし、自分のホームとしての場所を確保しておきたいので。
tumblrやWordpress系にリニューアルしようとも思ったことがあるのですが、そのうちまた新しいwebサービスが出るかも知れぬ、と二の足を踏んでいる間に13年目突入です。

何年か前は「書きたいものがあるうちは頑張ろう」という感覚だったのですが、12年書いてもまだ書き足りない気がします。
書きたいものは減ることなく、むしろ増える勢い。
なのでこれからも頑張ろうと決意を新たにしました。

 

 

 

先日のミュシャの日記で「宗教的なものに触れると色々考えてしまう」と書いたくせに上野の都美のブリューゲル展に行きました。
宗教的なものは嫌いではないのです、むしろ好きな故に気になる、ということなのだと思います。
展示はブリューゲルの手本となったヒエロニムス・ボスの作品や当時の版画などが沢山集められていて、その緻密な奇々怪々ぶりに見入ってしまいました。
あとバベルの再現3DCG動画も良かったです。
大英展のナイトミュージアム的動画もとても素敵でしたが、3DCGで細部の細部まで確認出来て、こんなところに教会が、高貴な巡礼団が、と物語を想像してしまいます。

私は美術には全く詳しくないので「凄いなー」とか「綺麗だなー」とか「不気味だなー」という感じで見ていますが、見るとやはり「このネタいつかやろう」と楽しくなるのでそれが一番の目的です。
出した分は入れないと中身がなくなってしまうのだ。
これは上の「書きたいもの」でもありますが、充電という感覚の方が強いかも。

 

今も色々楽しい展示が多いのですが、個人的にこの秋一番期待しているのはこれです。

 

【怖い絵展公式サイト】

 

 

 

 

ところでブリューゲル展は上野公園案内所で久し振りに券を買ったのですが、コーヒー割引券がついてきました。
以前にはなかったと思うので、タイミングなのか最近始めたのか。
せっかくなので案内所奥のテラスのテーブルでアイスラテなど。
この季節の外は本当に気持ちがいいですよね。
上野公園はパークサイドカフェが好きなのですが、晴れた日は大体テラス席が埋まっているのでタイミング勝負です。
これは少し前のプレート。
サンド二個にスープ、サラダ、デザートのケーキに果物となかなかのボリューム。

 

 

 

 

-, -, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile


Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
【ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚】
【戦場の円舞曲】
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search