<< 桜吹雪。 | main | 拍手のお返事です。 >>
一周年です。
category: 日々つれづれ

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』の発売から今日で一年経ちましたね。
素晴らしいことに続編作業があり、発売後もずっと彼等を書いていたので、まだすぐ側にいるような気がします。

 

 

四月の頭にDから「一周年に何かやりたいことはありますか」と尋ねられ、「お花見SSを書きたいです」とお返事しました。
この日記で何度か「花見の話を書きたい」と切望していたアレです。

 

クロユリの舞台が夏で、昨冬はクリスマスSSを書く機会も恵まれました。
なので春の物語も書きたいと思いました。

発売日が4/21でしたから、大正25年の帝都の桜も散った頃です。
なのでその一年後、全く違った気持ちで今年の桜を見上げる彼等の「初めての春」の物語を形にして、ニルアドという作品を応援して下さっている皆様にお礼としてお届けしたかったのです。
ただ6人分まとめてとなると本数もそれなりで、web担当の方の作業も増やしてしまうことになるので、サイト掲載は難しいだろうと諦め気味ではありました。
ですが、言ってはみるものです。
しかも挿絵までつけていただきました!

 

作品を応援し、愛して下さっている皆様への感謝を込めて書きました。
どうも有難うございます。
クロユリやアニメもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

以下は後書き的な何かです。
SS程のネタバレはしていませんが念のため畳んでおきますので、興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線しそうで作中では触れませんでしたが、お花見には杙梛やペリ、非番の燕野もいた設定です。

でも燕野は、最初は私服姿で礼儀正しくちまっと隅に座っているのですが、近くで花見客の喧嘩などが起こり、休みであることを忘れて慌てて飛んでいきそうな。

それで「失礼しました……」と戻っては来るのですが、また騒ぎが起きて(ループ)

何にせよ、みんなで楽しく過ごしたと思います。

ツイッターでも何度か書いていますが、みんな仲良しであって欲しいです。

誕生日などは恋愛軸と仲間軸があって、恋愛軸はもちろん二人きりで甘く過ごすはずですが、仲間軸はもう毎回馬鹿騒ぎして欲しい。

半月前の隼人の誕生日の時、これもツイッターで書いたことですが、今年は「一年」経ったので、去年より親しくなったはずの累か昌吾が隼人の誕生パーティーを企画したら素敵だな、とか。

それで「僕が言い出したわけじゃない」とか素直になれない感じで。

 

 

 

SSは特典や雑誌用にもう何本も書いていますが、総ての方が総てのSSを読んで下さっているわけではないので、故意に何度か似たような表現を入れています。

特に今回初めてSSを読む方も少なくないと思うので。

その辺り、実は書きながら毎回悩みます。

そんなSSですが、お陰様で彼視点シリーズ(?)はもうずっと書かせていただいているので、最近はもうヒロイン視点より先にこちらが浮かぶようになってしまいました。

 

 

・隼人

何の照れも躊躇いもなく花びらに伸びる指。

誠意溢れていますが、やっぱりずるい男だと思います。

 

・滉

小さな、でも確かな幸せをこれから沢山積み重ねて欲しい。

ちなみに不器用ではない設定なので、稲荷寿司もお団子も形良く出来上がるはずです。

 

・翡翠

今は大人と子供の間を行ったり来たり。

でも外から見るともう充分大人でも、本人的には「年下」コンプレックスがずっと消えないのも可愛さかなと思ったりします。

 

・昌吾

時期的に、昌吾は来月の雑誌のSSとセット風味に書いてみました。

もちろん片方だけでも話は通じます。

彼は精神的な成長の伸びしろがあるので、大学を卒業する頃が非常に楽しみです。

 

・紫鶴

枝垂れ桜って、あのゆらゆら揺れる感じが官能的で彼に似合うと思いませんか。

なので絶対に枝垂れだ! と意気込んで書きました。

甘やかし甘やかされ、今夜は本物の金魚達はお留守番です。

 

・累

花びらが純白で、香りの強い大島桜と最後まで迷いました。

雪の日産まれのせいか、どうも雨雪雷を書いてしまいます。

何度でも書きますがコート気に入っています。

 

 

-, -, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile


Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
【ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚】
【戦場の円舞曲】
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search