<< メサイア同人誌『voluptuous snow』について。 | main | バレンタインなのにpoison。 >>
PSO2のα2に参加してきました。
category: ゲーム

スタドラ映画化だったりPSO2のα2だったり伊勢行ったり、日記に書くことが色々とたまっているのですが、スタドラの映画についてはバレンタイン更新の時に鬱陶しく語ることにして、本日は取り敢えずPSO2のα2のキャラメイクのことを書いてみようと思います。


PSO2α2は負荷テストも兼ねるということで、応募した人はかなり高確率で参加出来たようですね。
そしてこのα2でLv10まで上げると次のクローズドβの参加権も手に入れられるということだったのですが。
が。
が。
私は開始日にはパッドが動かずに負け組となり、ラストは見事に伊勢旅行と重なってしまい、実質1日しか参加出来なくてLv8までしか上げられなかったのですよ…。
α2としての感触は個人的には悪くなかったと思うのですが、まだシナリオキャラクターが出ていない&世界観が完璧に公開されていないせいで、正直なところPS02ともPSUの後継ともどちらとも思える感じです。
その辺りは製品版に期待したいです。


私はついったでも何度か言っているようにPSOからずっとニューマンでフォース一筋なので、今回のテストもニューマンで参加です。
シンゴ作るよ!! の公言通りキャラメイクしましたのでご覧下さい。




キャラメイクはかなり!! 思い通りに出来ます!!!

まずベースの顔を作成。


 

これでも悪くはないのですが、シンゴだからもうちょっと繊細な顔の美人にしたいわ!! ということで更に細かく調整をかけていきます。



 


鼻の形・高さ、唇の幅・厚み、目の形・ハイライト、睫毛の量、眉の形、顔の輪郭、耳の形など全部いじれます。
体型も肩幅や腰の細さ、筋肉量など調整可能。
ここまで調整可能なら、もう「世界でたった一人だけのマイキャラ」と言い切れると思います。

如何でしょう?
顎が尖り目の輪郭が変わってハイライトの形と位置も調整され、唇もややふっくらと厚めに。
少し大人っぽい顔立ちになったのが分かりますか?



自分で作っておいてなんですが萌える。
ステッカーは黒い星にしておきました★(自己満足)
シンゴが、というかそもそもにおいて私はゲームでキャラメイクするのが大好きなのです。
オンゲは着せ替え出来る衣装も豊富だし、もっと女の子のプレイヤーさんが増えればいいのに…!!



おまけ。
PSO2でもラピ殴りは健在のようです。



画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト』



-, -, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile


Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
【ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚】
【戦場の円舞曲】
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search