色ドリ撫子の特典関係のお知らせです。
category: 仕事関係

生命の危機を感じる暑さが続いていますが皆様お元気でしょうか。
Nintendo Switch『ニル・アドミラリの天秤〜色ドリ撫子』のPVが公開されましたので、今回の仕事情報をまとめました。

 

 

・限定版SS

不思議の国のアリスをモチーフにしたお話です。
いつものSSと少し構成が変わっておりまして、それぞれキャラSSとして1本ずつ完結しつつ、6本の話が繋がっています。
ボリュームも多めです。(クロユリの時の限定版SSの約4倍くらいです)


<配役>

アリス…ヒロイン

赤いハートの王…尾崎隼人
白兎…鴻上滉
眠り鼠…星川翡翠
帽子屋…鵜飼昌吾
チェシャ猫…汀紫鶴
三月兎…鷺澤累

 

白の王子…久世ヒタキ
白のトランプ兵…じいや
白の騎士見習い…雀部忠清
白の騎士…鵺野桐彦
芋虫…杙梛
黒の兵士…笹乞藤一郎
黒の騎士…錐合蓮
黒の王子…黎雪加
黒の侯爵夫人…四木沼薔子
黒の侯爵…四木沼喬

 

物騒だったり不穏だったり危険だったりですが、オチは最高に甘く幸福、と自信を持ってお約束できます。
限定版熱烈猛烈おすすめです。

 

・ステラワース様特典小冊子SS
テーマは『彼の誕生日』です。
恋人次第で甘かったり官能的だったり。

 

・GAMECITY様カード
テーマは『帝都の秋デート』です。
夏の後の幸せな秋の一日を。

 

・店舗特典ドラマCD脚本
・限定版特典ドラマCD脚本
・予約特典ドラマCD脚本


(※情報掲載の許可はいただいています)

 

 


上野の蓮は今が見頃ですよ。
この季節のこの景色、大好きです。

 

来月にはOPGもあります。
あちらのシナリオやSSも楽しく書かせていただきましたので、是非足を運んでみて下さいね。

-, -, -
秘密の花園。
category: 仕事関係

いよいよ今日からアニメが放映開始ですね。
仕事垢でもお知らせしましたが、放映中は薬局におります。

 

 

今日の記事はアートブックの宣伝です。

 

・書き下ろしSS

ヒロインと六人で秘密の花園へ。
初登場の場所になります。
設定としてはかなり気に入っているのです……が、何度も使えるネタではない気がするので是非この機会に読んで下さい!
何故今までこれが浮かばなかったのか、自分。
でも三年目くらいの親しさで丁度良いネタだったかも、とも思うのでお楽しみいただければ幸いです。

 

 

・Q&A

私、彼視点のSSを書くのが大好きなのですが、そのアレンジバージョンといいましょうか。
内心で思っていても口にしなさそうなことがあるかなと。
基礎的なものから秘めた欲望、こっそり考えている未来図など色々答えていただきました。


描き下ろし表紙が素晴らしく素敵なので、是非お手元に一冊。

 

 

 

毎春の恒例になりつつある、桜かき氷。
桜の花びら入りの白蜜で食べます。
冷静になると、春にかき氷という季節感はどうなのだという気もしますが、綺麗で美味しいのでいいのです。
この時期、色々な甘味屋さんで桜かき氷を出していて何処に食べに行くか迷ってしまう。

殆どのお店で桜かき氷は四月半ばで終わってしまう限定メニューなのですが、今年は開花が早かったので、あと一軒くらい行きたいです。

 

-, -, -
クロユリの次は勿忘草。
category: 仕事関係

三月もあっという間に一週間が過ぎてしまいましたね。
本日は4/27発売予定の小説の宣伝です。

 

 

舞台は大正27年4月。
クロユリの後のお話になります。

ストーリー紹介を見て既視感を覚えて下さった方は有難うございます。

実は2015年発売のワルツの小説でもヒロインのランが記憶を失う設定で書きました。

ただ小説の方向性は異なっておりまして、今回は「記憶が女学生に退行してしまったツグミに対し、元に戻ってもらうためにそれぞれがどんなデートをするか」であり、6ルート(6本)で構成されております。

 

『勿忘草の眠り姫』では凶悪な事件は起こりません。
二周年のお祝いにたまには仕事を休み、ちょっと新鮮な気持ちで、初々しかったり強引だったりの幸せな帝都デートをしてもらおう! というのがコンセプトです。

 

素敵な表紙と甘い挿絵を描いていただいた上、ツグミの衣装も新しいものになっていたり表紙にセーラー服が描かれていたりと、是非お手に取っていただきたい一冊に仕上がりました。

 

 

ISBN:978-4-89199-490-7

2018年4月27日発売

著 者/片桐由摩

 

是非、お近くの書店様でご予約をお願いいたします!

来週はアートブックの方を宣伝する予定です。

※アートブックに関しては4月に宣伝予定です。

-, -, -
クロユリの特典関係のお知らせです。
category: 仕事関係

『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』公式サイトに特典情報が出ましたね。
今回は量が多いため、宣伝として記事にまとめます。

 


<SS>

・限定版(過去編+α)

過去編が読めるのはここだけ。
ここだけ。
ここだけ。

どんな内容にしましょうかとDと相談しまして。
他の店舗特典が甘めなので公式でしか書けないものに! ということで過去編です。
ヒロインと出逢う前が主なので恋愛的甘々度は少なめですが、キャラを深く知りたい方におすすめいたします。

またこのSSと限定版に付属するドラマCDで「完全にネタバレ」しておりますので、ゲームクリア後にお楽しみ下さい。
(正確にはどの特典物もネタバレの気があるのですが、この限定版セットは特にはっきり触れていますのでご注意下さい。総て注意は入っております)


・ステラワース様(甘め後日談)
ゲームの後日談が読めるのはここだけ。

 

 

<シチュエーションドラマCD>

・アニメイト様(舞踏会デート)
・いまじん様(夏の夜の海デート)
・ステラワース様(隼人…ボートデート、滉…街中デート、累…大学デート)

怒濤、納涼、絶品、実録の四本は彼女が好き過ぎる男達のコメディ系です。

 

<カード系>

・アニメイト様(恋文的な何か)
・GAMECITY様(花火大会デート)

 

夏のデート、集めました。
お好きなものをどうぞ。
そして是非是非、早めの御予約をお願いいたします!


(※情報掲載の許可はいただいています)

 

-, -, -
今月の情報など。
category: 仕事関係

2月に入りましたね。
この時期はバレンタインの色々なチョコが楽しみです。

 

 

そんな2月のお仕事のお知らせです。
今週末発売の『電撃Girl’sStyle 3月号』からニルアドのイラストとSSの連載が始まります。
3月号は隼人スペシャル回となっておりまして、「一年後の夏」を切り取った素敵なスチルも、描き下ろしの妖しく美しいイラストも、そしてSSも隼人尽くしとなっております。
『クロユリ炎陽譚』の世界を一足先に覗いてみて下さいね。

 

 

 

……というわけでまた半年間SSを書かせていただくことになりました。
昨年11月のSSの連載終了時に「お疲れ様でした」というようなお言葉をいただいたのですが、戻って来ました。
前回の累を書き終え「これで最後か、寂しいな」などと密かにしんみりしたものですが、皆様の応援のお陰でまた書かせていただけることに!
嬉しいです、有難うございます!

今回のSSはまた「ゲーム内の何処かの彼視点」です。
先のインタビューでルートの内容は軽く触れましたが、更に踏み込んだシーンとなっていますので発売前に読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

大正ではなく明治のものですが、雰囲気が気に入っているので貼っておきます。

 

-, -, -
11月のお仕事情報です。
category: 仕事関係

11月に入り、ぐっと冬らしい気温になりましたね。
累のSSの頃には寒くなってくれるといいなと思っていました。
しかも天気予報では今夜から明日は冷たい雨。
書いたSSに現実の天気がリンクすると妙に嬉しかったりします。

 

 

●電撃Girl's Style連載SS

半年間のSSの連載も今月で終了です。
梅雨から始まったので、冬の雨で〆ようと考えました。
ただ今月に関して、ゲーム内では出て来ない衣装なので少し補足させて下さい。


限定版とVFBに掲載されている累のコート姿、私はとてもとても気に入っております。
主に季節的な事情で使用されなかったのですが、いつか何かで使いたい、でも使える季節は冬…と思っていたところ、丁度11月のSS担当となりました。
なのでどうぞ、今月のSSはあのコート姿でご想像下さい。

 

 

作品が春〜初夏でしたので、このシリーズでその続きの季節を書くことが出来て楽しかったです。
読んで下さった皆様、どうも有難うございました。

 

 

 

 

●オトメイトガーデン用SS

11/24から始まるニルアドコラボにて配布されるペーパー用のSSを書かせていただきました。
テーマは『クリスマスプレゼント』です。

 

【オトメイトガーデン】

 

ハロウィンのあれを書いたのが9月、これを書いたのが10月で、すっかり脳内カレンダーが季節を先取りしてしまい、今の想像は主に年末年始とお花見です。
二人きりで夜桜見物とか素敵だと思いませんか。

 

 

私の作業とは直接関係ないのですが、今月は色々あるのであわせて宣伝など。

 

【ニルアド香水】

 

【ニルアド一番くじ】

 

よろしくお願いいたします。

-, -, -
ニルアド続編です。
category: 仕事関係

もうツイッターの方では触れたのですが、こちらで改めて。

 

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』続編制作決定いたしました。

発売前、そして発売後と沢山の方に支えていただきました。

そのお陰でこうしてお知らせすることが出来ます。

本当にどうも有難うございます。

気持ちとしては500回くらいお礼の言葉を書きたいところなのですが、どう考えても読みにくいだけなので止めておきます。

 

 

先日のオトパ8/14夜の部に私もひっそり紛れ込んでおりました。

開演前にキャラの痛バッグを沢山見ることが出来て嬉しかったです。

本当は一人一人にお礼を言いたいくらいだったのですが、どう考えても不審人物なので熱視線を送るだけに留めておきました。

それと、見間違いでなければ某キャラの台詞のTシャツを着ているお嬢さんがいらしたような。

 

 

ツイッターでも触れたと思うのですが、私はキャラ誕の写真や痛バッグを見るのが大好きです。

作品を送り出すということは、私の手から離れるということです。

宣伝したり、何かの折にふんわり語ることは出来ても、ゲームの内容に新しく何かを書き足したりは出来ません。

なのでマスターアップ日と発売日は嬉しくもあり、寂しくもあります。

そんな気持ちですので、写真やバッグを見ると「ああ良かった、送り出した子を愛していただけている」としみじみと嬉しくなります。

(ちなみにコスプレ写真も好きなので、やった方がいらしたらそっと教えて下さい)

 

 

そうして一度手放した作品が、手元に戻って来てくれました。

続編の内容に関してはまだ触れられませんが、あの世界を更に広げ深められるように頑張ります。

 

まずは素敵なムービーをご覧になりつつ、続報をお待ち下さい。

 

 

 

 

最後は拍手のお返事です。

 

>8/14 22時台に送信下さったH様

 

少し遅くなってしまいましたが、オトパ参加お疲れ様でした。

朗読劇も楽しんでいただけたようで良かったです。

作中だと敬語ではないので気付きにくいかも知れませんが、紫鶴だけでなく隼人も年上ですので、必然的に…(笑)

私も早く彼等に再会していただきたいなと思っています!

これからの情報を楽しみにしていて下さいね。

 

>8/17 18時台に送信下さった方

 

葦切と小瑠璃のことを気に留めて下さいましてどうも有難うございます。

彼等も今頃、変わらず帝都で元気にやっていると思います。

作中でも描いていますが、あの二人は恋愛観が一致していないのでそこが醍醐味でもあり障害かなと。

どうぞこれからも二人の恋を応援してやって下さいませ!

-, -, -
星降る七夕。
category: 仕事関係

本日は七夕ですね。
天気予報を見る限り、星より雨が降りそうですが、七夕のお話をVFB用に書き下ろしましたので、その宣伝も兼ねてここ最近のお仕事情報まとめです。


・ニルアドSS連載
電撃Girl's Style 7〜12月号(予定)

後日談を彼視点で。
毎月1キャラなので、少しずつ季節が進んでいきます。
一番最後の累に辿り着く頃には大正25年も冬が訪れます。


・ニルアドVFB
こちらも後日談ですが、編集部様から指定をいただきましてSSでは初のヒロイン+6人な内容です。
内容はみんなで七夕です。
VFBの発売日が7/21予定なので少し時期がずれているのですが、7人勢揃いはなかなか珍しいシチュですので楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

・オトメイトパーティー ニルアド関係シナリオ

男達の夏、帝都の夏、です。

隼人・滉・紫鶴はドラマCDでなかった組み合わせなので書いていて新鮮でした。

 

 

ニルアドはゲーム期間中にライラックや撫子が咲いたりしていますが、強く季節感を押し出してはいないので、こうして七夕や季節の移り変わりを書く機会に恵まれ、とても嬉しいです。

応援して下さった皆様には本当に感謝しています。

SSもオトパの朗読劇も基本的にヒロイン不在で(SSはキャラによって少し台詞があったりしますが)そこで洩れる本音のようなものも彼視点ならではなので、書いていてゲームシナリオとはまた違った楽しみがあります。

シナリオは「ヒロインがいる時間」なので「ヒロインがいない時間」に彼等が何を思い考えているのか、覗き見出来ると楽しくないですか。

私は想像してとても楽しいです。

 

 

そんな感じで細かいお仕事は以上です。

他にも色々と書いておりますので、情報公開されましたらよろしくお願いします。

-, -, -
ニルアドの連載企画が始まります。
category: 仕事関係
今週末1/9(土)発売の電撃Girl's Styleから、ニルアドのSS連載企画が始まります。
内容は基本的に

「個別ルートに入ってからの何処かのシーンの彼視点」

となっております。
キャラの内面の片鱗が少しでも伝わればいいなと思って書きました。
それと、連載初回なので隼人の方には物語の導入部分のざっくりとした説明なども盛り込んでみました。

個人的に彼視点を書くのはとてもとても大好きで楽しいです。
ゲーム発売前ということもあり、若干ぼかしている部分もあるのですが(それで一応「基本的に」です)読んだ方に、物語やキャラに興味を持っていただけたら嬉しいです。
さといさんが描いて下さったイラストはどれも意味深で美しいので、是非お手に取ってみて下さいね。


素敵なOPムービーも貼っておきます。



 
-, -, -
『欺かれた娼姫の蜜夜』配信予約開始です。
category: 仕事関係
『欺かれた娼姫の蜜夜』本日より予約開始となりました。





・あらすじ・
とある王国の姫マリサは、戦火を逃れ亡命する途中、人さらいの罠にはまり妹と共に誘拐された。
娼館に売られたマリサは、人質にとられた妹を守るためと自分に言い聞かせ、娼婦となることを決意する。
初めて客を取ることになったその夜、彼女のもとに現れたのはセレスタンという名の美しい青年だった。
異国の商人だという彼の姿に心奪われるマリサ。
謎めいたエメラルド色の瞳に求められるまま、マリサはセレスタンに身を捧げる。
セレスタンの貸切となったマリサは、行方不明になった両親や、妹のことを不安に思いながらも、毎晩のようにセレスタンからうける快楽に身も心も溺れていく。
愛と官能に翻弄される王女の運命を描くエロティックロマンス。


1にコルセット2にコルセット、という私のコルセット愛が詰まった話です。
「も、もし出来るなら表紙のマリサもコルセット姿で…」という我が儘をレーベル様が叶えて下さいました!
個人的に「娼館に売られた姫君」という設定が好きで好きで大好きで、今回そのシチュエーションで思う存分に書けたので、とても楽しいお仕事でした。


電子書籍のみの配信ですので、以下の書店様にて購入可能です。
ただし配信開始日がそれぞれ異なりますのでご注意下さいませ。

・ロマンスブックカフェ(12/4配信開始予定)
・Amazon(12/5配信開始予定)
・Yahooブックストア
・BOOK☆WALKER
・Booklive
・めちゃコミック
・電子書店パピレス
・ドコモdブック
-, -, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile


Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
【ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚】
【戦場の円舞曲】
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search